HOMEMADEホームメイド
2018年9月に弊社もスポンサーを務めた「なら国際映画祭」から早2年が過ぎようとしています。
雨が降り、奈良の山から濡れた緑の臭いが降りてくる会場で、鹿もレッドカーペットを歩いていく…。あの時の情景が、未だに色濃く思い出されます。人が集まることが出来なくなってしまった今、まるで夢の世界の様でした。
関連記事河瀬直美監督がディレクターを務める古都・奈良の「なら国際映画祭2018」


HOMEMADEホームメイド
地球がすっぽりとコロナ禍に包まれてしまった今、外出はおろか、芸術活動は深刻な完全ストップ状態になってしまった中で、各国の映画監督が短編映画を製作。なら国際映画祭のエグゼクティブプロデューサーである河瀨直美監督もその一人です。
新型コロナウイルスがもたらした様々な形の「悲劇」。「芸術」のもつ力が、それらを乗り越える「光」となることを切に願う監督。同じ志の映画製作者たちがこの期間に創造した作品は、多くの人が連帯感を覚え、感情移入出来る作品なのではないでしょうか。Netflixだけの限定公開ではありますが、観ることの出来る環境の方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。
笑いを誘う様な、ちょっとコメディータッチの作品もありそうです。(企画部 N.I.)


「HOMEMADE/ホームメード」
6月30日(火)Netflix限定配信開始

https://www.netflix.com/title/81285512

『Homemade/ホームメード』予告編 – Netflix

Homemade/ホームメード