ガイアの夜明け

7月16日放送「新素材で作る! 魔法の服と靴」にて
スーパーマルチ加工・超多機能ニットの特性を紹介。

経済の現場で奮闘している人たちを通して、様々な経済ニュースの裏側に迫る経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」(テレビ東京系・毎週金曜夜10時)。

7月16日放送「新素材で作る! 魔法の服と靴」では、着るだけで、履くだけで、暮らしが快適になるという夢のような服や靴。それを実現する“新開発の素材”を特集。セブンユニフォームの一部製品にも採用した、汗を吸い即乾燥、衣類を清潔に保つ多くの機能を備えたスーパーマルチ加工「カバロスウィザード」を施した生地が、“魔法の布”として紹介される予定です。

スーパーマルチ加工
スーパーマルチ加工

セブンユニフォームの超多機能ニットシャツシリーズ「ニットシャツ CH4493」「7分袖ニットシャツ CH4494」「ニットシャツ CU2355」「ハイネックニットシャツ CU2356」や、「ニットキャップ JW4698」、「ユニフォーム・マスク ZY9790」にも採用した、高機能素材「スーパーマルチ加工」。最大の特徴は「光+銀触媒」。触媒粒子・酸化チタンと銀イオンのはたらきで、布自体が付着した汚れや臭いを酸化分解し、置いておくだけで清潔感を自ら回復。しかも暗闇でも触媒がはたらくため、その機能が発揮されます。その他にも吸水速乾性、防臭、防汚性など、働く為のユニフォームに最適な多くの機能を備えています。

スーパーマルチ加工

番組では飲食店のスタッフユニフォームとして「ポロシャツ CU2358」が登場予定です。ぜひ、スーパーマルチ加工の機能を番組にてご確認ください。

「SEVEN PRESS」特集記事
(2019年7月22日)
汗を吸い即乾燥、衣類を清潔に保つ多くの機能。スーパーマルチ加工を施した「超多機能ニットシャツ」

超多機能ニットシャツ
超多機能ニットシャツ

ガイアの夜明け
第973回「新素材で作る! 魔法の服と靴」
放送:2021年7月16日(金)
テレビ東京系・夜10:00~10:54

予告編(YouTube)