リップストップシリーズ
リップストップシリーズ

まるで着用していないかのような軽さ
長時間着用していても疲れない
高機能シリーズに「ジャケット」が登場

<2020年新商品アイテム紹介>
「リップストップ ジャケット」

施設や店舗に立つスタッフに、多岐にわたるマルチな業務をこなすことが要求される昨今、フォーマルなサービスを提供しながらも、同時に様々な作業を行うことも増えてきています。
立ったりしゃがんだりと足腰に負担のかかる動作も多く、1つ1つの作業は軽くても1日が終わりを迎えた時の疲労感に悩まされる方々も決して少なくないでしょう。
常に笑顔でおもてなしする方々の身体的負担を少しでも軽減したい。
リップストップシリーズは働く方々の快適さを追求すべく、生地選定からこだわって製品開発しました。

Coordinate


リップストップ生地

リップストップ生地は非常に軽く、とても丈夫な素材としてテントなどのアウトドア用品によく使われています。そのリップストップ生地をより薄く軽量化し、ストレッチ性と撥水性を持たせた生地を使用した”リップストップシリーズ”に、新たに「ジャケット」が登場しました。昨年ご好評いただいた「パンツ」とのセットアップで、スーツとしても着用できるようになり、ラインナップが豊富に出揃いました。
「リップストップ ジャケット(男性用:DD2766)(女性用:DD2767)」は、何も着用していないと錯覚するくらいの軽さで、長時間着用していても疲労感を全く感じません。また、激しい動きでも負担がかかりにくいストレッチ性があり、格子状に織られている生地は肌との接触面が少なく、サラリとした触感は汗のまとわりつきを防ぎます。
蒸し暑い夏のさなかでもフォーマルなスタイルを崩さず、颯爽と働く姿をお客様にご覧いただくことができます。
1日中着用していても疲れない軽やかな質感はリゾート、レストラン、カフェなどに限らず、様々なシーンで働く方々に心地よさを運んでくれることでしょう。


リップストップシリーズ

リップストップシリーズ

リップストップシリーズ

また、在宅勤務が推奨される中、自宅で仕事を行うが故に仕事とプライベートの境界線が曖昧になり、精神的な疲労感を抱えている方々も少なくないと思います。
在宅勤務を行う際は適度なリフレッシュと気持ちの切り替えが必要ですが、仕事用の服に着替え気持ちを仕事モードに切り替える事は、仕事とプライベートの境界線をはっきりさせる手段の1つです。
ともすれば精神的な沈み込みを誘発しやすい在宅勤務において、軽量性に優れた本シリーズは身体面・精神面を軽負担にしつつ、気持ちのスイッチを仕事モードに切り替える事ができるアイテムです。


同じくリップストップ生地を使用したパンツは、スッキリしたソフトなテーパードシルエットの「ワンタックパンツ(男性用:DL2996 )・(女性用:DL2997)」に加え、ウエストゴム・紐入りで股下にマチの付いたクライミングパンツシルエットの、より動きやすい「パンツ(男女兼用:DL7719)」の3種類があります。


ワンタックパンツ(男性用)DL2996

リップストップシリーズ


ワンタックパンツ(女性用)DL2997

リップストップシリーズ


パンツ(男女兼用)UL7719

リップストップシリーズ


軽量ジャケット
リップストップシリーズでは、ネイビー(-2)、ベージュ(-7)、アイスグレー(-8)、ブラック(-9)の4色をご用意しております。
今まであまりなかったアイスグレー色は上品で透明感のある淡い色合いで、明るい印象のコーディネートを演出するのに最適です。
また、セットアップでスーツとして着用できるジャケットとパンツでありながら、軽量のため畳むと非常にコンパクトになり、持ち運びにも便利です。写真はジャケットDD2766-8(Lサイズ)とパンツDL2996-8(Lサイズ)をそれぞれ25cm四方程度に畳み重ねたもので、高さは2.5cm程度、重さは2つ合わせて400g程でした。

リップストップシリーズにはジャケット・パンツの他にも、同素材のブルゾンとハンチングもご用意しております。
リップストップシリーズ
ハンチング JW4699
リップストップシリーズ
ブルゾン CE2222 ※ブルゾンは-9ブラックのみです。

リップストップシリーズ
軽さ・丈夫さ・伸縮性に優れた「リップストップシリーズ」。その詳細は、総合カタログの最新版「SEVEN UNIFORM CATALOG 2020」をご覧ください。ご請求は下記のフォーム、またはお近くのセブンユニフォーム販売店へ。また、このシリーズとのコーディネートに合ったインナーやエプロン、アクセサリーなどについても、セブンユニフォームの各ショップへご相談ください。最適な商品をご紹介させていただくほか、オーダーメイドも承っています。
※モデル着用写真は「SEVEN UNIFORM CATALOG 2020」のP072から引用。