富士河口湖温泉郷 うぶや
昨年セブンユニフォームがお手伝いさせていただき、“お祝いの宿”の顔であるフロントスタッフのユニフォームを新調された うぶや様。それから約1年、環境が大きく変わったいま、弊社の「ユニフォーム・マスク」のコンセプトに共感していただき、うぶや様のロゴマークを刺繍したユニフォーム・マスクをフロント・客室係・売店スタッフの方々にご着用いただいています。

旅館「富士河口湖温泉郷 うぶや」


富士河口湖温泉郷 うぶや
ユニフォームに強い思いを抱かれている外川社長。「ユニフォームはスタッフが最も会社のブランドを感じとる重要な役割がある」と考えていらっしゃるそうです。

「ユニフォームにお金をかけるということは、スタッフと会社とのお互いの信頼関係を作ること。コンセプトある建物の中で佇むスタッフに、絵になってほしい、と思っています。」

富士河口湖温泉郷 うぶや
弊社営業担当からユニフォーム・マスクをご提案し、とくに「みんなで揃えて付けられる“連帯感”」「繰り返し使える“安心感”」の2点に共感されたそうです。

「耳掛けタイプのホワイトとネイビーを1人各色1枚ずつ支給しています。ユニフォーム・マスクは繰り返し着用できますし、2色の使い分けは個人に任せていますが、揃いのロゴマークの刺繍を入れていますので、ユニフォーム同様に統一感が生まれることが良いと思っています。」


富士河口湖温泉郷 うぶや
「シアサッカー生地が非常にいい感じです。吸水速乾性が思った通りでした。」と、素材も決め手のひとつだったようです。

吸水速乾機能はマスク内にこもった汗や湿気を吸収・素早く蒸発させ、使用素材「シアサッカー」の特徴である生地表面の凹凸が肌への接触面を少なくし、サラっとした気持ちいい肌触りになっています。

富士河口湖温泉郷 うぶや
一方で、こんな率直なご意見もいただきました。
「ちょっと大きいかな、と感じました。男女で体格が異なるように、人によって顔の大きさやラインが異なるのでシルエットにバラつき感が出てしまいます。購入する上ではワンサイズであることが有難いのですが…。大きめ・小さめのサイズや、耳掛けゴムに付いているアジャスターのように顔を覆う部分もサイズ調整ができたらより嬉しいです。」

貴重なご意見をもとに、よりよい商品開発を行ってまいります。


富士河口湖温泉郷 うぶや

Coordinate

最後に、外川社長からメッセージを。
「ありがたいことに、連日満室となっております。とはいえ、自粛期間が長く厳しい時期もありましたので、お越し下さるお客様へは感謝の気持ちがとても大きいです。感染拡大防止対策はもちろん行っていますが、それ以上に、以前と変わらず丁寧な接客を心掛けています。
ユニフォーム・マスクを着用してすぐに、お客様から『販売してないのですか?』と聞かれました。まだ自社ロゴマークに見合う世界観を十分に表現できていないと感じていますので、ロゴマーク入りマスクの販売は致しません。ですが、お客様の期待を上回ることができるよう、これからもサービスの向上に努めてまいります。」

(第7部 E.S.)

富士河口湖温泉郷 うぶや

  • 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川10
  • TEL:0555-72-1145(10:00~20:00)
  • ご宿泊:チェックイン15:00(最終チェックイン:18:00)/チェックアウト11:00
    ※ご利用のプランにより異なる場合がございます。
  • お車
    中央自動車道富士吉田線河口湖ICより10分。
    ※河口湖ICから、うぶやまで約3.5km。
  • 電車・バス
    富士急行河口湖駅より送迎アリ(15:00~18:00まで)
    ※河口湖駅から、うぶやまでタクシーで約10分。