働く人の「安全」を守り
「安心」を得ていただくために

セブンユニフォームでは、防護服“アイソレーションガウン”のお取り扱いを始めています。
サービスユニフォームメーカーである私達にとって、アイソレーションガウンは対面して働くサービス業の方たちにとって、これからの新しいユニフォームの一つとして必要なものととらえ、「コロナ自粛」が始まった頃より準備を始め、現在商品の出荷を開始しています。


誰のために

サービス業向けとしては、その着用姿はやや緊張感を感じさせてしまうもの。それにより場面を考慮した着用が必要となる為、医療現場以外ではまだまだ一般的に見かけることはありません。それは同時に、まだまだ想像していない場面で実は着用を必要としている方々がいるのではないかと私達は考えました。

例えば、保育所や介護施設、病院での食事の際。
エプロンの代わりとして、保育士や医療現場で働く方達にご着用いただきお役立ていただきたいと考えています。


着用イメージ

1.保育士編

Coordinate

女性モデル(身長163cm 9号相当)


2.病院スタッフ

Coordinate

男性モデル(身長175cm Lサイズ相当)


そのほか、こんな場面にも

・ 商品のお届けや、施設や機材のメンテナンス等を目的としたお客様先訪問時に着用。
・ 病院にとどまらず、体験型のイベントやアミューズメント施設などで、入場利用客が着用。

業務用に限らず、家庭利用としてこんな場面も

・ 病院へお見舞いに行く際や、帰省して大切な人に会う時など携帯し自主的に着用。
・ ご自宅内での看護・介護時の防護衣として。


品質の高いものを

今回ご用意したアイソレーションガウンは、信頼できる生産背景から良質なものを確保することが出来ました。一時は医療現場でさえ流通の不足が問題となっていましたが、今は様々な品質・仕様のものが流通し始めています。
ご用意したものは着丈・袖丈を長めに設定し、体の前面から背面までしっかりと覆える仕様。そして丈夫なものになっています。購入のしやすい小ロットの10枚入り1セットでお届けしています。

丈夫な素材

基本的に使い捨てのアイテムですが、丈夫さを検証する為洗濯テストを実施致しました。
※家庭用自動洗濯機で洗濯ネットを用いて標準コースの水洗いで実施。
写真(右:洗濯1回目 左:洗濯10回目)
若干シワ感が目立つようにはなりましたが襟周りなどのほつれも無く、目視による大きな変化はありませんでした。


安心感のある仕様


腰ひもを後ろで結ぶ仕様です。写真は後の重なり部分。しっかりと覆うことのできる分量があります。

袖丈は、身長175cm相当で裄丈長めの男性でも余裕のある長さがあります。袖口はゴム仕様。

腰紐は前中心の腹部で縫い留めてあります。

首の後ろで結ぶ仕様

商品詳細

品名: アイソレーションガウン(10枚入り)
品番: ZA9790-6
カラー: 白
サイズ: フリー(着丈125cm/身幅69cm/袖丈64.5cm/袖口9.5cm)
材質: 不織布(PPスパンボンド30gsm)
仕様: 首と腰に紐、袖口にゴムが付いている為、体形や性別を問わず着用頂けます。
梱包形態: 10枚1包装
備考: 衛生商品につき開封後の返品不可
*価格についてはお問い合わせください。





アイソレーションガウンに関するお問い合わせは、以下より受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
電話でのお問い合わせ : 0120-240-330
メールでのお問い合わせ : https://www.seven-uniform.co.jp/form/