カジュアルクリーン

繊維上の特定のウイルス数を減少させる抗ウイルス加工
HACCP対応シャツシリーズが登場!

<2021年新商品アイテム紹介>

カジュアルクリーン
 2021年6月に義務化される衛生管理手法「HACCP(Hazard Analysis and Critical Control Point)」は、元来は食料品製造業界が主な対象でした。しかし今や衛生対策は、食品関連業界に関わらずあらゆる場面で必要となっています。
 新開発「CASUAL CLEAN(カジュアルクリーン)」シリーズは、デパートの地下食料品店や街の惣菜店、ベーカリーなどに向けた、軽装備のHACCP対応ユニフォームです。

Coordinate

Left

Right


 開発の始まりは2019年。当時HACCP対応商品開発の一環で、あるパン製造会社の工場セクションにご協力をいただくことがありました。その際現場管理者の方から「徹底した衛生管理は、製造工場だけに留まらず、店頭でお客様に商品を手渡すまで必要なのです」ということを教えていただきました。こちらの企業では、店頭でも仕上げを行う製造セクションがあり、そのスタッフは接客も行うとのことで、今までのハイスペックな衛生系ユニフォームの出で立ちでは、店頭での接客には不向きだったのです。“お客様に見られる衛生ユニフォーム“の必要性にその時初めて気付かされ、新たな商品開発がスタートしました。
 多くの人々がウイルス対策に敏感になっている昨今、働く人のユニフォーム姿に衛生面への心遣いが備わっていることは、来店するお客様にとってだけでなく、そこで働く人にとっても“安心”を生むことに繋がると思います。この姿勢はあらゆるサービス業において、きっと今後のスタンダードになっていくと考え、今回の『CASUAL CLEAN(カジュアルクリーン)ユニフォーム』は誕生しました。

カジュアルクリーン

Coordinate


抗ウイルス加工素材を使用

生地は、抗ウイルス加工(※1)素材として品質認証マークを取得している「Variex®(バリエックス)※2」を使用しています。繊維上の特定のウイルス数を減少させる抗ウイルス加工素材で、洗濯耐久性に優れ、安全性も確立しています。

写真:

サラリとした質感はシャツとしては少し厚手。サービスコートの様にも着られる丈夫さがあります。

※1:抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
※2:Variex®(バリエックス)は日清紡テキスタイル㈱の登録商標です。

※資料元:日清紡テキスタイル㈱

アンダーカバーで異物混入の防止

袖口は二重構造になっています。アンダーカバー(内側の布)の袖口はリブ仕様にすることで腕にフィットし、体毛の落下などによる異物混入を防ぐことができます。また、袖丈は作業の邪魔にならないよう、少し短い8分袖になっています。

写真:

外側の袖を折り上げて、アンダーカバーを見せた状態。リブ内蔵によって、腕まくりをする際もしっかりと固定されます。

カジュアルクリーン


あらゆるシーンに使いやすい
3種のデザインと4つのカラー展開

作業や接客、あらゆる場面で汎用性のあるトップス(上衣)をご提案。お店や施設の雰囲気を壊さずに様々なシーンで衛生対策ができるよう、デザイン違いのシャツ3型を4色展開でご用意しました。


-0 ホワイト


-1 ブルー


-6 ブラウン


-9 ブラック

カジュアルクリーン

CH4471型とCH4470型は、襟違いのベーシックなシャツ。胸ポケットのフラップにペン差しホールを設けたり、ネコ目ボタンを使いボタン付け糸の摩擦及びそれによるボタン落下を防いだり、ユニフォームらしい機能的なディティールが加わったデザインです。

カジュアルクリーン

一見スクラブの様に見えるVネックのCH4472型は、和のコーディネートまで活躍するデザイン。左肩の開閉で楽に着脱でき、そこに使用したボタンもテーピースナッパーの為、ボタン落下による異物混入を防止します。

“衛生”イメージに縛られない自由なコーディネート

衛生ユニフォームでありながら、今までにないリラックス感とホスピタリティを表現できるため、バランスを難しく考えることなく、幅広くコーディネートすることが出来ます。コスメ販売やショコラティエ、BOOKショップやクリーンスタッフに至るまで、シーンを選びません。

カジュアルクリーン

Coordinate

カジュアルクリーン

Coordinate

カジュアルクリーン

Coordinate


カジュアルクリーン

Coordinate


カジュアルクリーン

Coordinate

カジュアルクリーン

Coordinate


分かりやすく衛生対策実施をお伝えすること

昨今お店の軒先で目にする新型コロナウイルス対策についての張り紙。各自治体や企業が無償でポスターデータを配信されていることもあり、安心して来店してもらう為の1つの方法として役立てられている方も多いかと思います。
今回の「カジュアルクリーン」ユニフォームも、これらの衛生対策の一つとして内外の皆さまに知っていただくことで、より充実した“安心”を提供出来るかもしれません。
*こちらのポスターデータはイメージです。よろしければご自由にご活用ください。

カジュアルクリーン

抗ウイルス加工素材を使った幅広く活躍するシャツ「CASUAL CLEAN(カジュアルクリーン)シリーズ」。その詳細は、弊社公式Webカタログ+コーポレートサイト「SEVEN UNIFORM」か、新商品カタログ「SEVEN UNIFORM NEW ITEM CATALOG 2021」をご覧ください。ご請求は下記のフォーム、またはお近くのセブンユニフォーム販売店へ。また、このシリーズとのコーディネートに合ったアウターやインナー、エプロン、アクセサリーなどについても、セブンユニフォームの各ショップへご相談ください。最適な商品をご紹介させていただくほか、オーダーメイドも承っています。

※モデル着用写真は「SEVEN UNIFORM NEW ITEM CATALOG 2021」から引用。