Coordinate220

心地よいカジュアル感を美しく、色鮮やかに展開
ユニフォームのための新しいデニム
<2023年新商品アイテム紹介>

サービスの在り方や働き方が多様化している近年、親しみやすさやブランドの世界観を表現するべくデニム素材のユニフォーム需要はますます増えてきています。歴史的な背景・アイコニックな色とディテールにより存在感のあるデニム。最大の特徴であるシワや色落ちから生まれる“味”は、ホスピタリティと信頼の高さが求められるユニフォームにおいてはある種相反する要素ともいえます。そこで、デニムのもつ世界観とサービスに求められる要素を両立するべく開発したのが「麻調デニムシリーズ」です。
麻調の風合いでありながら天然素材に比べ耐久性に優れ、色落ちせずシワになりづらい、ユニフォームとしての美しさを維持する新しいデニムユニフォームの提案です。

Coordinate 220

Coordinate220

生地写真Cloth_UP_麻調デニム-7


タフさとエレガントさを共存させた“魅せる”デニムユニフォーム

麻調の風合いにより、肌離れが良く、見る人にも涼しげかつリッチな印象を与える麻調デニム。
空気紡績という方法でつくられた糸により、ポリエステルが65%・綿35%というユニフォームならではの混率による耐久性を持ちながらも、麻調という風合いを実現しています。ドライでやや固めの生地により、シワや色落ちといったデニムならではの“味”をあえて出さず、サービスシーンにおける品を保つ、ユニフォームのための新デニムシリーズを開発しました。
カジュアルな印象が強くなりがちなデニムのアイテムですが、シルエットやポケットの形をサービス向けに新たに構築し、エレガントな雰囲気に昇華しています。ストレッチ性や制電といったユニフォーム特有の機能は勿論のこと、ステッチやボタンなどのデニムらしい要素が随所に見られながら、ホテルなどラグジュアリーなシーンで着用しても違和感のない印象に仕上げられた、新しいデニムユニフォームです。

Coordinate 276

トリコット素材の高機能スーツ


所作が美しくみえる機能的なディティール

近年より一層需要が高まっている屋外でのサービスシーンでは、複数の仕事道具をポケットに入れて移動することが多くなっています。そういった場面に対応するべくアイテムごとに適した機能をふんだんに組み込みながらも、ポケットから物を出し入れする、お客様に差し出す、そういった動作を美しく見せる仕様にこだわっています。
エプロン一つを例に挙げると、腰ベルトがバックル仕様になっており、紐を結ぶというひと手間を省きスマートに着脱することができるようになっています。
また、スマホサイズのポケット・イン・ポケットは、飲食店での注文、商品説明など接客に使用されるデバイスを入れるために、左右で深さを少し変え、デバイスのサイズ・取り出しやすい深さの好みに合わせて使い分けることもできるのです。
また、ベストのポケットやコートの後ろ身頃はヨークなど縫い目を無くし、ブランドロゴのプリントや刺繍を入れやすくしています。
ブランドロゴのプリント
CT2352
CT2352
CT2352

デニムの可能性を広げる10アイテムと6色展開

麻調デニムの雰囲気のある風合いと上品なディテールによる、コート(BA1088、BA1089、BA1090)、カウンセリングコート(CA2199)、ジャケット(BA1091)、ベスト(CJ4340)、シャツ(CH4473)、パンツ(DL2959)、エプロン(CT2352、CT2353)の、コーディネートの幅を広げる10アイテムをご用意。

デニムといえばワークスタイルというイメージが強いですが、ホテルやリゾートをはじめとするラグジュアリーな場面、和のテイストなど様々な場面でコーディネートいただける3~6色のカラー展開になっています。
新カタログ「SEVEN UNIFORM CATALOG 72」では、新しいサービスとニーズに応える麻調デニムの様々なシーンでのコーディネートを紹介しています。

※以上の商品は2023/1/6発売開始予定です。


Coordinate180

Coordinate 180

ネオバ釦が印象的な麻調デニムのコックコートと、かわいらしい世界観を表現したベレー帽の組み合わせが印象的なコーディネートです。トップスが印象的なので、カウンター越しの接客がメインとなるデパ地下系の食品販売等にお勧めです。ブラウンやオレンジのような暖色のコーディネートは、食品を美味しそうに見せる効果も。袖口をラフにロールアップする事で程よいカジュアル感を演出しています。

Coordinate199

Coordinate 199

フロントから料飲まで兼務するライフスタイル型ホテルのコーディネートです。フォーマルなシャツとパンツ、ストレートチップの革靴に合わせたインディゴのデニムジャケットは、ラグジュアリーな空間でのスタッフのフレンドリーなサービスを際立たせるライススタイル型ホテルのユニフォームとして最適です。

Coordinate200

Coordinate 200

漢方やハーブによるセルフメンテナンスをコンセプトとする新しいタイプのドラッグストアのコーディネートです。白衣の代わりにカーキのデニムコートを着ることでナチュラルな印象と安心感を与えます。

Coordinate204

Coordinate 204

箱ポケットで見た目にはすっきりとしていながらも、バックポケットなど収納が多いインディゴのベストは、屋外でのサービスも行うアウトドア・グランピング形式のホテルユニフォームとして。シャツにベストを合わせてきちっとした印象を与えつつ、機能的なディティールと色合わせで活発な印象に。あえて色違いの麻調デニムでコーディネートしたインディゴのベストとアイボリーのエプロンによりチャーミングさも醸し出します。

Coordinate205

Coordinate 205

アジア各国の味を楽しめる多国籍料理店でのコーディネートです。すだれ織りの和ダボシャツとオックスフォードの綿パンツという表情豊かなミックススタイルに、パリッとしたイエローのデニムエプロンをアクセントにすることで旅行先での屋台の賑やかな雰囲気を思い出させてくれます。


心地よいカジュアル感を美しく色鮮やかに展開する「麻調デニム シリーズ」。その詳細は、弊社公式Webカタログ+コーポレートサイト「SEVEN UNIFORM」か、最新の総合カタログ「SEVEN UNIFORM CATALOG 72」をご覧ください。

ご請求は下記のフォーム、またはお近くのセブンユニフォーム販売店へ。また、このシリーズとのコーディネートに合ったインナー、エプロン、アクセサリーなどについても、セブンユニフォームの各ショップへご相談ください。最適な商品をご紹介させていただくほか、オーダーメイドも承っています。


※モデル着用写真は「SEVEN UNIFORM CATALOG 72」から引用。